StiLL FAQ
プレインストール版 Office 2016 / Office 2019 でStiLLが正常に動作しない。
Windows 10 Fall Creators Update(1709)以降を搭載しているPCのインストール版 Office には
「ストアアプリ版 Office」 がインストールされているモデルと、
「デスクトップアプリ版 Office」がインストールされたモデルがあります。

StiLLは「ストアアプリ版 Office」に対応しておりません。
※StiLLのバージョン3.5以降で対応しました。
 3.1以前のバージョンには対応していませんので、最新バージョンのStiLLをご使用ください。

■ストアアプリ版かどうかの見分け方

1.Excel を開き、画面左上の「ファイル」→「アカウント」をクリックします。
2.画面右側の「Excelのバージョン情報」を確認し、
      下記画像のように「Microsoft Store」(Microsoft ストア の場合もあります)と記載があれば
      ストアアプリ版の Office になります。

■解決方法

プレインストールされている「ストアアプリ版 Office」をアンインストールしてから、
「デスクトップアプリ版 Office」の手順でデスクトップ版を再インストールしてください。

※OutLookの情報は引き継がれませんので、
  「デスクトップアプリ版」インストール後、再度メール設定する必要があります。

対象Excel ストアアプリ版 Office 2016 / Office2019
TOPへ