Windows 10 Fall Creators Update(1709)以降を搭載しているPCのインストール版 Office には
「ストアアプリ版 Office」 がインストールされているモデルと、
「デスクトップアプリ版 Office」がインストールされたモデルがあります。
StiLLは「ストアアプリ版 Office」に対応しておりません。
※StiLLのバージョン3.5以降で対応しました。
3.1以前のバージョンには対応していませんので、最新バージョンのStiLLをご使用ください。
■ストアアプリ版かどうかの見分け方
1.Excel を開き、画面左上の「ファイル」→「アカウント」をクリックします。
2.画面右側の「Excelのバージョン情報」を確認し、
下記画像のように「Microsoft Store」(Microsoft ストア の場合もあります)と記載があれば
ストアアプリ版の Office になります。
■解決方法
プレインストールされている「ストアアプリ版 Office」をアンインストールしてから、
「デスクトップアプリ版 Office」の手順でデスクトップ版を再インストールしてください。
※OutLookの情報は引き継がれませんので、
「デスクトップアプリ版」インストール後、再度メール設定する必要があります。